■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
グローブ?
日曜日はせっかくのイベントが雨に祟られて残念でしたね。それでも、某大内のサイクルショップに集う人たちは元気そうでしたね。(笑)脱帽です。

今日も朝雨が降っていたのでジテツウはお休み。車で通勤です。
同僚の話によると明日あたりから冷え込むとのこと。アームウォーマーもレッグウォーマーもないまっしぃにとってはちょっとつらいかもしれません。そういえばグローブも夏用の指出しではないにしても、手の甲はメッシュの通気性の良いものを使っています。

DSCF4772.jpg

これも寒くなるときついなっといろいろ探してたら、これがよさそう。
暖かさもさることながら、フィット感が抜群です。さすがはパールイズミです。

パールイズミ 7215 ウィンドブレーク ウィンター グローブパールイズミ 7215 ウィンドブレーク ウィンター グローブ
()
パールイズミ

商品詳細を見る


でも、高いッス。自転車本体にライトにサイコンなども購入したので、懐の方に一足先にが来ています。
今のまっしぃには買えません。。・゚・(ノД`)・゚・。

そこで専用品をあきらめ、しまむらにて手袋を物色。

おお、なかなか使えそうなもの発見!
DSCF4775.jpg

中綿は厚くはないけども、風は防いでくれそうです。手の内は滑り止め加工がされていてなかなかいいです。
指の第二関節あたりには、なぜか反射材もついています。
しかも、内側は↓だそうです。
DSCF4776.jpg
何といっても、決め手はしまむら商品のコストパフォーマンスのよさです。970円です。Σ(´∀`;)
これで真冬は無理にしても11月くらいまではしのいでいけたらなぁって思っています。
どのみちジテツウに使うので消耗品です。耐久性にはあまり期待していません。

明日は晴れるといいな♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
   ↑よろしかったら、ポチッとお願いします。

サイクルウェア | 22:33:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
型落ち、激安ウェアをゲット
朝がめっきり涼しくなってきたというか、寒いので自転車に乗る気になりません。
だって、夏用のウェアしかもってないんですから。
ということで、ル・モンド・ヴェロに立ち寄って、アームウォーマーでも買おうと思ったらパールイズミのがあったんだけど、Mサイズだけ売り切れ。(泣)
近所のスポーツデポに戻って探そう。
ところが、アームウォーマーと同じような値段で長袖ジャージを発見。3,990円ならこっちにしようと思ってお持ち帰り。169cm、71kgのおっさんにはLサイズでぴったりでした。
家に帰って調べてみると、'08~'09シーズンに販売されていたシマノラインロングスリーブジャージというものらしい。お手頃価格、ベーシックデザインの入門用ウェアとなっていて定価は6,980円。定価でも結構安いじゃん。
でも、まっしぃのようなビギナーには十分です。
生地の裏には短い起毛があって、少しは暖かそう。メーカー説明では3シーズン用とのこと。ところで3シーズンて秋、冬、春ってこと?さすがに夏は暑そう。

シマノラインジャージ

このウェア、思いっきりSHIMANOって胸と背中に書いてあるんだけど、今度のバイクはコンポシマノじゃないんだった( ̄□ ̄;)!!
ペダルとシューズがシマノなんで、いっか?

サイクルウェア | 06:35:13 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

