■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新機種投入
先週の出張でデジカメをなくしちゃいました。どっかに置き忘れたみたい。。・゚・(ノД`)・゚・。

でっかいカメラはけっこう家にゴロゴロしてるけど、自転車で持って行けるのが少ない。

1個は奥様にあげたし。

なくしたカメラも後ろポケットに入れて行くには若干大きめ&重めだったので、この際新しくて軽いのにしようっと。

いろいろ物色しているうちに、先日Tさんが買ってたIXY400もいいなぁとおもいつつ、同じでもネタ的に芸がないし…
(考え方が間違ってる?)

ネットで評判のSONY Cyber-shot DSC-WX5に決定。

カメラとしての自由度はほとんどなく、オートでしか撮れないのは不満だけど、自転車乗りながらだと設定なんかやってられないし、他人様にシャッター切ってもらうこともあるのでこれでいいや!

またまた市内の量販店などを回って価格調査。

キタムラが安そう。さっそく店員に声をかけ、値切り交渉。

これ、いくらになる?

キタムラでカメラやレンズを買うことが多いまっしぃは、いつもこの言葉からはじめます。

まず、値札の値段じゃ買わないよっていうプレッシャーをかけてみます。最初は値札どおりの値段を言ってくる店員さんにも、

で、いくらになるの?

という追い打ちや、他店やネットでの情報を伝えることで、ほぼ確実に値切れます。最低、キタムラのネット店の値段にはしてくれるので、高い買い物をすることはまずないです。価格.comの最安値に近い値段またはそれ以下で買えます。

オススメですよ。カメラのキタムラ。

けっきょく、今回は価格.comの最安値(11/28)と同じくらいで5年保証と液晶保護シートをゲット!

こいつです。色は無難にゴールド。ストラップが明るいグレーで気に入らない。他の色だともっと黒っぽい色のストラップがついてきたはず。

P1010782.jpg

P1010791.jpg
AVCHDでフルハイビジョンで録画もできる。音声もステレオ。ビデオカメラにも負けない動画画質。
デジタルって怖い。先行投資で最新機種を買うとバカを見る。
EUへの関税の関係で連続撮影は29分までだけど、そんなに長尺回しても誰も見ない。素人が撮ってガマンができるのは2,3分だ。短いシーンをたくさん撮った方があとで見やすい。

気になる重量は約146g。とりたてて軽いってこともないが、今までよりはずいぶんマシ。
裏面照射型CMOS搭載で暗いところにも強い。

で、こいつで何をするかというと…

まず最初のターゲットは、組長さん!かな?

ちゃんと搭載してますよ。スマイルシャッター!!
P1010789.jpg
これで後方から追いかけてくる組長さんを激写できる!かな???

また、YBCMなどでお会いできるであろう楽しいローディの皆さんもガンガン撮っていきたいと思います。(笑)
前回は皆さんがついていくのがやっとで(ちぎれながらね…)、写真を撮る余裕もなかったですけど…


スポンサーサイト
デジカメ | 22:44:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
デジカメが壊れた…
私の趣味の1つであるカメラ。
さすがに自転車乗るのに一眼レフ(Nikon D700)はきつい。
一眼(Lumix GF1またはG1)でもちょっとでかい。
ということで、ブログ用にはフジフイルム Finepix f30というものを使ってます。
ところが、うちの奥様が使っているFinepix f31fdが突如死亡。
シャッターが切れなくなってしまいました。そこでほぼ同じ機種のf30を代替機として持って行かれました。
奥様の「カメラはいっぱいあるでしょ。」に反論はできませんでした。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
f31fdは一応、デオデオに修理見積もりに出してますが、有償なら買い換えた方がお得な世界。
どうなることやら…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
   ↑よろしかったら、ポチッとお願いします。


デジカメ | 23:10:52 | トラックバック(2) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。