■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりのジテツウ
なかなかジテツウできない日々が続いております。

かといって休日に乗るわけでもなく、筋力の衰えをただただ甘んじて受け入れる日々…

夜はぱぁーっと酒飲んで寝る!これじゃリバウンド確実だぁ~ってんで、ちょっと乗ってきました。

土曜日に組長さんが凍結報告をしていた新橋は、朝の9時を過ぎていたので大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ

凍結防止剤はあちこちに積まれてましたねぇ。DSC00146.jpg

朝もゆっくり出勤だったんですが、2時間半くらい仕事して、昼過ぎには帰りはじめます。

実はカギを持って行ってなかったので、同僚が帰ると戸締まりすらできなくなるので急いで帰宅です。

バカですねぇ。こんなミスも今年3回目です。全く成長してません。_| ̄|○

実は、私が仕事に出かけている間に娘は病院に担ぎ込まれていました!

あとで奥様に聞いた話では10時過ぎ頃に長男が「おかあさん、たいへん!!」と叫んで事が始まったらしい…

なんと… 娘はさっきまで遊んでいた真珠大のおもちゃを鼻の穴に突っ込んで取れなくなってしまったのです。

小郡第一病院に担ぎ込まれ、先生がピンセットでホジホジ… 

「捕ったどぉー!!!」と叫んでくださったそうです。

実は、この娘、これが初犯ではありません。今年の2月、みんなでスキーに出かけている途中の車の中で

豆が取れん!」とのたまいました。

そう、節分の豆を鼻の中に入れて取れなくなったのです。高速をおりて2時間つぶして病院に向かい、

30分以上の悪戦苦闘の末、鼻から豆を摘出するという経験の持ち主です。

あのとき先生にもう鼻には豆を入れませんと約束したのですが、おもちゃだったらいいと思ってたのかしらん?




そんな事件が起きているとは知らずに、のんきに昼過ぎにバイクを走らせていると、当然腹が減ります。

立石さんのブログのようにうどんもいいなぁと思いながらはしっていると「さぬき」という店が目に入ります。

一度行ったことがあるのですが、なかなかうまかったので入ろうかと思ったら、たくさんの待ち人。

ジャージでこの行列に並ぶわけにはいかん。先を急ぎます。

いつも目に入るリョーユーパンの工場。今日はとてもいいにおいがしてます。
DSC00147.jpg

フラフラと直売所に吸い寄せられていきました。
DSC00150.jpg
ハーフプライスって事は半額かぁ。安いかもってことで飛び込んだんですが、

半額はこの店では高い部類の商品でした。

DSC00149.jpg

空腹に任せてこれだけも買っちゃいました。

クリームパン、レーズンパン、メロンパン、チョコ入りメロンパン、アップルパイ

こんだけ買ってなんと…116円也!

激安です。恐るべし直売所! けっこうひっきりなしにお客さんが来るのもうなずけます。

まっしぃはホームベーカリーでパンも焼きますが、こんな値段で売られているパンを見ると

なんだか馬鹿らしくなってきます。コスパでは話になりません。

ちょっと買いすぎたかなって思ったんですが、「空腹は最良の調味料なり」あっというまに完食。

ごちそうさまでした!


今日のジテツウ
DIST 43.46km
AVG 24.1km/h
Time 1:48'15
Max 49.8km/h
ODO 1698.1km (CR22ジテツウ号)

スポンサーサイト
自転車通勤 | 19:06:53 | トラックバック(0) | コメント(20)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。