■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
運動会
昨日(土)は娘の運動会。お父さんは一足お先にレジャーシートをもって場所取りです。とはいっても、この保育園は近所の維新公園体育館アリーナを借りての運動会なので、あまり朝早く行っても体育館が開いていません。なので皆さんのんびり来られます。まっしぃが8:00頃に到着しても1番グループで好きなところを選べます。
小学校の場所取りは6:00に行っても長蛇の列の後ろのほうなのとは大違い…

この運動会も長男の時からですからもう10回連続参加です。すっかりこのあたりは慣れっこのはず…  しかし、やっちゃいました。写真撮りまくるぞm9( ゚д゚)って宣告したにもかかわらず、屋内メインレンズのAF-S VR70-200 2.8Gを忘れて、替わりに屋外用のAF-S VR70-300 4.5-5.6Gをもって来ちゃいました。(´・ω・`)
しょうがない、D700の高感度でごまかすかとも思ったのですが、やっぱりブレブレ。仕方なく、競技の途中、娘の出番がないところで取りに帰る羽目に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
次の出番にぎりぎり間に合って写真撮れました。
でも、写真サボっていたおかげでろくな絵がとれません。こちらも精進しないとなぁ。

DSC_2007.jpg


このあと長男は、塾があるのでチャリで自走帰宅。残りのみんなは2階でそばをいただいて帰りました。
さぁ、ここから次男の稽古がある夕方まではフリータイムε=\_○ノ イヤッホーゥ!と思っていたら、奥様腰を痛めて整体へ。「お昼寝(娘)から起きたら、歯医者さんに連れて行ってね、4時に予約入れているから。」とのことで、あえなく企みは泡と消えました。

気を取り直して、ローラーでも回そう。
ん?なんか異音がするなと思いつつ、しばらく回していましたが、な・なんとケーブルがタイヤと接触していて外皮が剥けていました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
このケーブルってミノウラに修理に出したら直るのかしらん?
ちょっとへこみましたが、機能上問題なさそうなので、あとでビニールテープ巻いとこ。
しかし、ローラーっておもしろくないですね。きついだけ。ソフトバンクのCS戦を見ながら回してなかったら5分でやめるところでした。まぁ、それでも30分しか回してないんですけど…

夕方になり、娘の虫歯を歯医者さんにやっつけてもらい、それから長男に娘を預けて次男と剣道の稽古にしゅっぱーつ!帰りは8:30pmになるので、飯食ってビール飲んで、ウィスキー飲んで寝るだけ。
あーあ、1日終わっちゃった。(^o^)ノ < おやすみー-

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
   ↑よろしかったら、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト


つれづれ | 07:40:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さむかった?
本日はどうも
あのまま半袖で寒くは無かったでしょうか?
毎日バタバタしておりますがまたお寄りください。
夕方6時半過ぎなら坊主頭の組長にも会えますよ(会いたくないって、、、。)
今日おられた組長さんのいとこサンも防府の方です
どこかでバッタリかもしれませんね
では。
2010-10-17 日 22:10:07 | URL | ミっチャン [編集]
Re:さむかった?
昨日はお世話になりました。

>あのまま半袖で寒くは無かったでしょうか?
そうですね。ちょっと寒かったですね。3時頃家を出たときは全然寒くなかったんで、何の用意もしてなかったし、あんな時間になる予定じゃなかったので、失敗でしたね。

組長さんにもまたお会いしたいし、いろんな楽しい方たちがお集まりのようですね。また、寄ります。あのTCRもすごくぐらぐらさせてくれますし…
ちょっと危険な予感もしますが…
2010-10-18 月 02:28:22 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

