■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ここはどこ?
まっしぃ家では第3日曜日はMr.Maxの日です。Mr.Maxカードで買うとただでさえ安い商品がさらに5%OFFになるというおいしい日です。ということで午前中はビール(第3のね)とおつまみ、ワインなどを大量に購入。
近くのマックでチーズフォンデュ(チーズ好きの私には○でした)をいただいて帰宅。
台所を片付けて、ポタリングにしゅっぱーつ!ってもう3時じゃん。あまり遠くには行けません。

どこを走ろうかなって迷いながら、とりあえず仁保の道の駅を目指します。DSCF4724.jpg
へぇ、10周年なんだ。なんかやってるのかな?でも10月10日なら1週間も過ぎてるからな…

DSCF4725.jpg

とりあえず中に入ると、いつもと変わらぬ様子。地元の焼酎が安くなってたけど、まっしぃは焼酎を飲まないのでスルー。

DSCF4726.jpg     DSCF4727.jpg

道の駅ってこんなものも売ってるんだ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
有精卵の賞味期限って短いのね?もしかして、温めてたらひよこになるから?
金魚も食品といっしょに売ってます。まさか食べ物じゃないよね?

いつもはここから大内方面に抜けるのですが、今日はこの先ってどうなってるんだろうって疑問に思い、仁保の奥を探検することにしました。
しばらく走ると、いつも食べているお豆腐のマーク発見。
DSCF4728.jpg
先日も麻婆豆腐でおいしくいただきました。こんなところで作られてるんだ。よこを通り過ぎるときいいにおいがしました。豆乳のにおいなのかなぁ?

ずっと走っているとやたらと栗が落ちています。中がなくなっているのも多いから野生動物が食べてるのかな?もしかして熊?だったら怖いなとか思いながら登っていくと、こんな看板発見。
DSCF4729.jpg
サル捕獲檻設置中 近づかないでくださいって… このあたり、サルが出るんですか?

その後も坂が続きます。どこなんだろここ?って標識を見ると「荷下」とか書いてある。もしかして荷卸峠?
DSCF4730.jpg
自転車で通るのは初めてです。登坂車線がみえて気持ちがくじけそうになる。登坂車線って登りがきついから設置してるんですよねぇ。(TдT)
でも、がんばってみよ。

DSCF4731.jpg

この標識は励みになります。

なんとか登り切ったようです。登ったら降りる~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まっしぃ、何の考えもなく向こう側に降りちゃいました。
そして、降りたところで、ここはどこ?どうやって帰るん?
どうやら徳地についたようです。
DSCF4737.jpg
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 山口に帰るにはどうちたらいいの?
はい、当たり前です。今来た道を帰ります。って、荷卸峠を反対側から再挑戦です。
この事実に気付いたときは、本当に心が折れそうになりました。でも、きれいな風景を見ながら、帰るしかなかろうって決意してこぎ出します。

DSCF4739.jpg

DSCF4735.jpg

夕日に映るススキがきれいでした。

無事山口にたどり着いたら、アノサイクルさんに立ち寄ります。チェーンからの異音が気になっていたんですが、どうやら油がコマに回っていなかったようです。ヘッド周りの方を調整していただきました。ありがとうございました。
お店には先日お世話になった組長さんのいとこの方やお仲間もいらして、しばらくダベリングを楽しみました。どうやらホイールを買うときは頭をガーンと殴って記憶を飛ばすといいらしいです… あまり試さない方が良さそうな気もしますが…

さてさて、ぼちぼち帰らないとって時計を見ると7時前。4時間近くも遊んでました。
速攻で帰って焼きそばを作ります。ちっちゃい子も含めて5人家族なのに6人前の焼きそばがあっという間になくなります。(゚д゚)ウマー ごちそうさまでした。いつものようにビールとウイスキーを浴びるほど飲んで、お休みなさい。明日からまた仕事だ。この週末、しっかり遊んだから、がんばるぞ!!

DST 49.89Km
AVG 20.7km/h
Time 2:24'32

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
   ↑よろしかったら、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト


ポタリング | 04:12:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
そうだったんですか
おいでになる前に
そんなに走っておられたんですか!
暗くなってからだったので近所をぶらりかとおもいました。
2010-10-18 月 08:35:53 | URL | ミっチャン [編集]
Re:そうだったんですか
お世話になりました。ぜんぜんそんな予定ではなかったのですが、準備は大切ですね。
帰りは腹は減るし、寒いしで参りました。
今日、時間があれば帰りによりますね。
2010-10-18 月 09:54:49 | URL | まっしぃ [編集]
初コメです!!
最後の2枚の画像。秋を感じさせる素敵な写真ですね(^^♪

今度の日曜に行われる「ツールドしものせき」に出るんで初めて山口を走ります!山口の自然を満喫しつつ走りたいと思います!!
2010-10-18 月 21:50:52 | URL | 名無屋 [編集]
Re:初コメです!!
名無屋さん

コメントありがとうございます。
写真むずかしいですね。一眼レフなら、こう撮りたいってのがある程度自由にできるのですが、コンデジではほとんどカメラにおまかせモードです。

ツールドしものせき行かれますか?いいですね。こちらの方でも山口のローディは、その話題でもちきりです。私は「これ、いいな」と思っていたらあっという間に締め切りになっちゃって今年はパスです。来年挑戦したいですね。
2010-10-18 月 22:11:09 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

