■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ジテツウ開始&サドルバック交換
いつまで続くかわかりませんが、とりあえず今日もジテツウしたら組長さんにお会いできるかなと思いつつ、また、お会いしたら颯爽と抜かれるのをおびえつつ、しゅっぱーつ!
まずは、次男の学童保育に着替えをもっていき、そこから再スタート。しばらく走っていくと大内中学校のあたりの柊交差点でゆっくりと流しているローディさん発見。まっしぃが車で通勤しているときにいつもお見かけする方です。
「おはようございます。」と声をかけてパスします。この方のようにゆっくりと流していくのもジテツウの1つの形だなぁと思いつつ、組長さんのようにガンガン走り抜ける姿の方に惹かれております。
そうこうしているうちに組長さん登場!昨日はやはり21世紀の森に行かれたようです。足がパンパンなどと言いつつ今日も爆走されています。坂ばかりか平地でもついて行けず、小鯖で次第に離されていきます。
さようなら、組長さん。また明日!

そして、いつもの勝坂。ケイデンスをできるだけ落とさないことを目標に登っていきます。ヒーヒー言いながらなんとか登り、あとは大好きな下り。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
57Km/hくらいで大型トラックについて行きます。ふー。と一息ついたら右田のあたりで、また組長さんが後ろから登場。どうやら、トンネルを通らずにさらに険しい道を選ばれている様子。同じ人に2回も抜かれるか?さすがはヘタレなまっしぃです。

今日は昨日の疲れが残っているのか、思うようにペダルが回りません。始業5分前に職場に到着という危ない橋を渡りました。

帰りは娘の保育園お迎えがあるので早めに帰路につきます。なんと帰りも組長さんに遭遇。しかも朝と同じパターンで2回抜かれる。

合計1日に4回抜かれるという偉業をやってのけました。(´Д`)ハァ…

今日も最後にアノサイクルさんに寄ります。実は昨日取り置きしておいてもらったフィジークのサドルバッグを取りに行くのです。
DSCF4747.jpg
↑これ。fi'zi:k SADDLE PA:K 1890円也


早速今までのトピークのやつと取り替える。
DSCF4753.jpg     DSCF4751.jpg

2.5mmのアーレンキーが付属しています。ここを締めて角度を固定するものらしい。

DSCF4756.jpg

これが↓こうなる。まさにクリップオン。簡単装着です。

DSCF4757.jpg

エイリアンも移植。

DSCF4758.jpg

今までのトピークのものよりは、少し容量少なめ?メッシュポケットもない。さすがトピーク行き届いています。
結局良くなったのかどうかわかんないけど、せっかく買ったものなので、しばらくこれで行きまぁーす。

今日のジテツウ
DST 43.25km
AVG 24.4km/h
Time 1:46'18

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
   ↑よろしかったら、ポチッとお願いします。

スポンサーサイト


自転車備品 | 21:56:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
失礼しました!
朝は予想外でしたが、帰りは「朝のぺーすからすると・・・」っと考えつつ萩往還を通り、見事にヤマザキパンの辺りで追いつきました♪
でも交わしたのは鳴滝の手前でして、実はしばらく後ろで写真など撮っておりました!(笑)
でも予想以上に離されてて少々ビックリ!

因みに写真の方は、暗いしブレるしでイマイチなモノばかり・・・
今度発見したらバッチリ撮影したいと思います!

あ、次回は30km/hくらいで巡航しましょうか?
2010-10-18 月 22:16:10 | URL | 組長 [編集]
予想外の展開の多さに驚くやら、情けないやらで…
でも、とっても楽しいです。追いつけないけど組長さんの後ろ姿を追うことで少しでも成長したいッス。

>あ、次回は30km/hくらいで巡航しましょうか?
えーっと、サイコン見てるひまもなかったんですが、今日でどのくらい出てるんですか?私もできるだけ早く行きたいんでペースは落とされなくて大ジョブですよ。
必死で追いかけて離されるのも、悔しいけど次のモチベーションにつながるんでありがたいです。

途中、ライトのことや信号のこと、アドバイスありがとうございました。この時期帰りは暗くなりますね。組長さんがたすき掛けにしていた反射ベルト?あれはいいなって思いました。轢かれたら最後ですモンね。

私も組長さんの写真撮りたいんですけど、あっという間に射程から消えるので今のところなしです。今度狙ってみます。(笑)
2010-10-18 月 22:36:14 | URL | まっしぃ [編集]
安全第一!
再帰性の反射材襷は前に百均で買いました♪

他にもスポークに嵌める反射材なんかも有ったして、探せば色んな掘り出し物に会えると思います♪

ま、強度や耐久性への不安は残りますけどね・・・
2010-10-18 月 23:03:46 | URL | 組長 [編集]
ジテツウ ウラヤマシス。d(゚-^*) ナイス♪
天気の良い日にジテツウは良いですね~。
でも、交通量が多いので、中々神経使いそうですけど。
私は平日は怖いのでジテツウは無理です~。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
そのおかげで休日無理してしまうのですが・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
2010-10-19 火 15:48:00 | URL | SUDIANI [編集]
Re:安全第一!
>組長様

百均ですか?なるほど。耐久性なくてもくたびれたらまた買えばいいんですもんね。
今度ダイソーに行ってみよう!あ、シルクに行かなくちゃいけないんだった。
そのとき探すとすると、今度の土曜ですかね。

あ、今朝もどうもです。組長さんの姿を見ないから、今日はきっと先に行かれたんだなって思っていました。私が追いつくことはあり得ないから今日は一人旅と思っていたところにお声をかけていただきました。
そうそう、今朝30Km/h巡航ということをおっしゃっていたので、サイコン見ながら走ったんですが、30kmを続けるってけっこうハードですね。ちょっとでも勾配があったり、向かい風があるとすぐに25km/hくらいに落ちちゃいます。修行が足りませんね。
2010-10-19 火 20:48:39 | URL | まっしぃ [編集]
Re:ジテツウ ウラヤマシス。d(゚-^*) ナイス♪
>SUDIANI様
いやぁ、県に踊らされたところに「組長さん」という心強い先輩を得て楽しくやってます。
今日の帰りは真っ暗で確かに怖いのもあります。
実際、数年前に家内の同僚のローディの方は車に接触されてお亡くなりになりました。
そんなこともあって基本的に奥様はジテツウには反対です。
自転車は交通弱者。自分の身を守ることについては慎重に慎重を重ねないといけませんね。自分も気をつけてジテツウがんばりまーす。v( ̄Д ̄)v イエイ
2010-10-19 火 20:58:36 | URL | まっしぃ [編集]
ジテツウ、、、憧れます!!
僕は自分の家が会社なもので通勤というものが無いんです、、、(+_+)

なのでジテツウされてる方羨ましいです!!(って、このことをジテツウしてる友達に言ったら朝起きたら会社ってのも羨ましいぜ!って言われたけど、、、。)

通勤、帰宅時、車にはくれぐれもお気をつけてください!!
2010-10-19 火 21:50:28 | URL | 名無屋 [編集]
>名無屋様

通勤ないって、すごいです。ヮ(゚д゚)ォ!
車通勤の時も毎日時間との戦いで、( ゚Д゚)オラって性格が悪くなったり、ストレスがたまったりしてたので、私もある意味うらやましいです。
今はジテツウで距離がある程度あることにありがたみを感じていますけど…

>通勤、帰宅時、車にはくれぐれもお気をつけてください!!

ありがとうございます。死なないように気をつけてがんばりまっす!
2010-10-19 火 23:19:45 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

