■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
次期ロードバイク迷走中
以前にこのブログでもちょこっとだけ書いたんですが、GIANT TCR COMPOSITE SEをル・モンド・ヴェロさんに注文しています。CyclingFan!!さんなどで情報を集めつつ、コスパ抜群のこれにしようと決めたのがTCR COMPOSITE SEだったのです。

00000012_l.jpg

SRAMに少し不安を覚えつつ、シマノにも慣れていないからなんとかなるだろうっていい加減なまっしぃです。

Alliance SEの時もなかなか入手できなかったという情報を得ていたので、早めに手を打たなきゃと行動開始です。時期的には9月の頭頃でした。
ジャイアントなので通販は最初からなしです。なんかあったときに頼りになるお店がある方がいいので、まっしぃ的にはこれは問題になりません。さて、どこで買うか?山口周辺をあたります。

まず以前お世話になったアノサイクルさんを訪れます。たまたまミっチャンさんもシラさんもいらっしゃいませんでした。おじちゃんにGIANTの2011モデルがほしいんだけどって訊いたら、「10月中旬くらいにならんとカタログも入ってこないし、ネットの情報もない」って言われるので(´゚'ω゚`)ショボーンと帰宅です。

下関のサイクルピット240と防府のびーくるにメールで取り扱いをたずねるとサイクルピット240さんは取り扱いあり、価格は店頭でとのお返事。びーくるさんは10月にならんと取り扱うかどうかもわからないとのこと。
それじゃ間に合わないよ-。・゚・(ノД`)・゚・。 ま、びーくるさんは通販主体なのでしょうがないか?
でも、最低でも下関に行けば買えることが判明。ヨシヨシ。

もっと近くは?ということで以前立石さんとこのブログで紹介されていたル・モンド・ヴェロに行ってみます。
そこで対応してくれた店員さんが、「まだカタログはないけど、大阪の展示会に行ってくるから見てきます。」
とのこと。内心もう決めているので、そのまま注文でもいいんだけどって思ったんですが、せっかくなのでご厚意に甘えます。展示会が9月14日だったかな?もう帰ってきてるでしょって16日に再びル・モンド・ヴェロに寄ってみます。
この間の店員さん曰く「なかなか良かったですよ。25万って言っても売れるかも」と太鼓判を押していただいたので、そのまま注文。(∩´∀`)∩ワーイ

納期は10月から11月頃といわれていたので、ぐっとガマンの子にしてました。

しかし、ネット上でちらほらcomposite SEの遅れが噂され、…ついに、この日が来ました。
ル・モンド・ヴェロさんからの電話です。残念ながら仕事中で留守電です。
「GIANTのことでご連絡があります。」という内容。
もしかして、バイクが来たか?それともいやな予感的中か?どっちだ?

いやな予感の方でした。(´゚'ω゚`)ショボーン
来年になりそうですだって…
GIANTのバカーヾ(゚д゚)ノ゛

こうなったらアノサイクルさんに行って「あれ」買っちゃうぞぉ!!
いいのか?>>まっしぃ?

今日のジテツウ
DST 42.55km
AVG 23.9km/h
Time 1:46'47


つれづれ | 22:47:48 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
浮気は厳禁!
山口市民なら大内矢田の自転車ショップに固定しましょう!

ところで今朝はトンネルの入り口で何してたんですか?
2010-10-20 水 23:20:19 | URL | 組長 [編集]
Re:浮気は厳禁!
>組長様

あら?見てました?(笑)今日はお見かけしないなって思ってたのに

よいしょ、よいしょって登ってたらバッグのお口がガバッて開きそうになってたんで直してたんですよ。決してサボってたんじゃないっすよ。(笑)

今日は雨の予報なんで車になりそうです。残念!

昨日もアノサイクルに立ち寄って、ミっチャンさんとたしか男爵さん?とダベリング。TCR Advanced2を買う気になっちゃってます。
これで浮気しそうになったことは許してもらえるかな?(笑)
でも、コンパクトクランクがないんですって。ノーマルはきついっす。
2010-10-21 木 05:33:25 | URL | まっしぃ [編集]
クランクが、、、。無い
ども、昨日も遅くまですみません
クランク探しましたが無いです(涙)
で今付いているアルテグラ下取りでFC-R600(コンパクト)にこちらで交換いたします。
いかがでしょうか?
2010-10-21 木 13:19:05 | URL | ミっチャン [編集]
Re:クランクが、、、。無い
いろいろ探してもらってありがとうございます。
やっぱりアルテのコンパクトないですねぇ。
FC-5650(105コンパクト)とかFC-R700とかどうですか?
2010-10-21 木 21:41:35 | URL | まっしぃ [編集]
ダメでした
FC-R700の方が早く生産完了してます。105なら大丈夫かと思います。明日問屋在庫調べて見ます。
2010-10-21 木 22:11:01 | URL | ミっチャン [編集]
そうなんですね
せめてFC-5650または5650Lがあってくれ!
じゃないとノーマル踏まなくちゃいけなくなる(つд⊂)エーン
貧脚まっしぃにはつらいッス。
2010-10-21 木 22:26:02 | URL | まっしぃ [編集]
アルテのコンパクト
>>ミっチャン様

たくさん探してもらって申し訳ないです。
こちらの方でFC-6650Gを見つけることができたのですが、これを持っていってノーマルクランクと交換することってできますか?
あつかましい質問ばかりで申し訳ありません。
2010-10-21 木 23:51:16 | URL | まっしぃ [編集]
クランク
FC-5650シルバー50×34-170手配可能です(確定)
たぶんFC-6650Gアイスグレーの手配も可能のようです(未確定)
もちろん御持ち込みもOKです。

御持ち込みでノーマルはヤフオク行きで良いと思います。
2010-10-22 金 09:07:14 | URL | ミっチャン [編集]
はじめましてまっしぃさん、ミッチャンさんのブログの足跡からやってきました。
多分お店では2回くらいお会いしてますよね?

コンパクトとノーマルってそんなに違うんですか!?
自分はクロスバイクのトリプルフロントでもっと軽いギアを使っているので、ロードのノーマルとか踏めないかもしれないですね(汗)
2010-10-22 金 20:36:05 | URL | 男爵 [編集]
はじめまして
>男爵様

ブログ上では初めましてですね。(笑)
アノサイクルさんで少しお話しができてうれしかったっす。
お名前は色々な方のブログや男爵さんのブログでお見かけしてましたので、だんだんお名前とお顔が一致してくるのがうれしいです。

僕もお仲間に入れてもらえるかどうか不安だったんですが、皆さんとっても優しくしていただけるので、毎日楽しくてたまりません。
今度一緒に走れる機会を楽しみにしています。
まっしぃはめっちゃ遅いですけど勘弁してくださいね。
2010-10-22 金 20:57:42 | URL | まっしぃ [編集]
あった!
倉庫をがさがさしてましたら
ありました!FC-R700!試乗車に付いてました
まだ外してないんでなんともいえませんが、、、。
一応問題解決と言うことで(爆)
2010-10-24 日 03:59:11 | URL | ミっチャン [編集]
すごい!
>ミっチャン様

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ありましたか?すごいです。ありがとうございます。またお店に寄りますね。
でも、他所でFC-6650Gを注文かけちゃったんですよね。
在庫ありなのか取り寄せなのか返事がないんですけど…
確定したら、ご連絡します。また、よろしくお願いします。

あ、TCR COMPOSITE SEはキャンセルしました。
これで退路は断たれました。TCR ADV2に確定です。

ところで今日の下関は寒かったでしょうね。今日お店で一人ホイールを組んでいるおやじさんとダベダベしてました。雨だったのでご自身は走るの止めてお仕事とのこと。お疲れ様です。みなさんは朝4時頃集合されて出かけられたとお聞きしました。
凄すぎです。ヮ(゚д゚)ォ!
2010-10-24 日 21:52:46 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

