■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ライト交換
昨日の午後から山口はめっきり冷えてきました。長袖じゃないと寒くて走れない状況です。
それでもまだまだジテツウには問題ない気温ですけどね。
気温以上に困っているのが、ライトなのです。
日が短くなって帰りはほとんど真っ暗です。そんな状況なのでライトは必須です。
昨日はライトの電池が切れかけて、だんだん暗くなっていったので少々焦りました。
帰って速攻で電池2本入れ替えました。(;^ω^)
今使っているのはCATEYEのHL-EL130という小型のライトです。街中や夕方には認識灯として十分な明るさを出してくれるのですが、何も明かりのない道を30km/h近くで走行するには力不足は否めません。
DSCF4778.jpg
↑HL-EL130


そこでもう少し明るいものに交換したいとおもいます。2号機は同じCATEYEのHL-EL320です。
DSCF4779.jpg

明るさは1,000カンデラ以上と前のEL130の100カンデラにくらべて
なんと10倍もの明るさとなっています。

実際に光らせてみると感覚的に10倍ほどではないような気がしますが、明らかに数倍は明るくなっている印象です。これならジテツウに十分使えるのではないでしょうか?明日からさっそく実戦投入です。

取り付けた様子は↓こちらですが、今までのコンパクトスマートなEL130とちがってずんぐりむっくりでお世辞にもかっこいいとは言えません。

DSCF4780.jpg

しかし、この2つのライト、同じCATEYE製品なので取付用ブラケットが同じなのです。
つまり、ジテツウ時には大光量のEL320、そうでない街乗りにはEL130にと簡単に取り替えられるのです。
まぁ、基本CR22はジテツウ号なのでEL320がつきっぱなしになると思います…(笑)

それにしても今月18日にWiggleに注文した冬用ウェア、まだ届かないんですけど…
十分山口は寒くなったので早めにお願いしますよ。>運送業者さん。
もしかして税関で止まってる?

本日のジテツウ
DST 41.51km
AVG 24.9km/h
Time 1:40'06
ODO 1201.9km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
   ↑よろしかったら、ポチッとお願いします。


自転車備品 | 21:27:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はじめまして
訪問、コメントありがとうございます!
新しいライト羨ましいですw

お金がないので、小遣いと今年でラストのお年玉で買いたいと思いますwww
なので、ライト参考にさせていただきます!
2010-10-27 水 23:01:55 | URL | ひこ [編集]
ようこそ
お年玉かぁ、懐かしいですね。
この年になると恐怖でしかないお年玉。子供の頃は凄く楽しみでしたね。大切に使ってくださいね。(笑)

ライトはジテツウの私にとって視界確保の必須アイテムですが、そうでない方にとっても車に自分を認識してもらうためのものでもありますので、是非お早めにゲットされることをオススメします。
自分たちが想像している以上に、車は自転車を見ていません。今日も2度ほど突っ込まれそうになって、急ブレーキ&ガン飛ばしをくれてやりました。
2010-10-27 水 23:47:45 | URL | まっしぃ [編集]
今週は一人旅
月曜日は雨。
火曜日は僕の約300m後方。
昨日・今日と全くの消息不明・・・

毎朝ユメタウンの前は何時ころ通過してますか?

あ、次回合流の際は電話番号やメアドの交換しましょうね♪
2010-10-28 木 20:26:51 | URL | 組長 [編集]
今日は失礼しました。
昨日はたぶん組長さんの後ろを走ってましたよ。(笑)
うちの上司も最近組長さんとまっしぃをチェックしながら通勤してるようで、「今日はお師匠さん(組長さんのことらしい)がだいぶ前を走りよったよ。」などと状況をお知らせしてくれます。

今日はライトの試験運転♪と浮かれながら自転車の準備をしていると奥様がバターンと倒れて、めまいグルグルでトイレにも行けない状態。抱えながらトイレに連れて行き、またベッドへ運んで今日はお仕事いけないことが確定。娘を保育園に連れていく仕事がまっしぃに回ってきました。
そういうわけで、まっしぃも職場に40分遅れると連絡を入れ、デミオ号で出勤とあいなりました。
せっかく組長さんに引っ張ってもらえるのに、申し訳ないッス。
明日はがんばります。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ちなみに、ゆめタウン前は7時5分くらいに通過してることが多いです。
連絡先交換も大賛成です!!また明日お会いしましょう!
2010-10-28 木 22:20:26 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

