■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ようやく届いた…
10月24日にポチったコンパクトクランクFC-6650Gが、今日11月8日にようやく届きました。長かった…

DSCF4791.jpg

Wiggleは3回目の利用ですが、初回は1週間せずに届いたのに、前回・今回と2週間以上かかりました。
しかも今回は特別安いわけでもないのに…
もう国内では手に入りにくいものなので、Wiggleにあった在庫のラス1をポチったのですが、そのすぐあとにヤフオクにいくつか出品されていたのを見てクラクラしました。まっしぃが漁ったときにはなかったのに…

せっかくミっチャンさんがFC-R700を見つけてくれたのに、それに飛びつけなかったのは、もうこいつをポチったあとだったからなのです。R700、実物は案外良かったのでポチってなかったら、R700にしてたと思います。

これで、ほぼ2号機の材料がそろいました。あとはペダルとポンプぐらいかな?
資金の方もNikon D700をD90にダウングレードしたり、使わないレンズを売り払ったりして、なんとか目処が立ちそう…かな?

明日はアノサイクルさんお休みなので、明後日に突撃かな?

ところが、緊急事態発生!

奥様が今週宿泊学習に旅立たれます。2泊3日…、

そう。3日間も奥様いません。

なんと、まっしぃ、3匹の子豚を抱えたままの生活を強いられることになりました。クレイマー、クレイマー以上の過酷な生活です。
自転車どころじゃありません。保育園送迎もあるので、ジテツウもあきらめなければなりません。(泣)

助けて、神様!(って、まっしぃは仏教徒でした

ま、自転車は逃げるわけじゃなし、来週からまたがんばります。
許してください>組長さん。(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
   ↑よろしかったら、ポチッとお願いします。


自転車備品 | 23:09:27 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
あらら、、。
うわ、3日も、、、
自分がいなくなっても問題ないですが
奥さんがいなくなると考えると 無理です。

2010-11-09 火 14:48:57 | URL | ミっチャン [編集]
おお、アルテのクランクじゃあないですか!
これカッコイイんですよね。デザインがイマイチのシマノの中では信じられないくらい素敵な造形です。

あれ? 過去ログを読んでないので分からないのですが、弐号機を準備しているのですか!
2010-11-09 火 18:39:28 | URL | 赤潮 [編集]
Re:あらら、、。
>ミっチャン様

そうなんですよね。( ´Д`)=3 フゥ
まぁ、家事&育児は日頃から鍛えられてるとはいえ、末娘はお母さんっ子なんで困っちゃうんですよね。
2010-11-09 火 18:52:32 | URL | まっしぃ [編集]
>赤潮様

半年くらいしか自転車乗ってないし、脚も全然ついていかないけど、弐号機が欲しくなってしまったんですよ。(爆)
おかげで、かぁちゃんに、もとい奥様にめっちゃ怒られましたけどね。(笑)

アルテの旧型だけど、デザインはまっしぃも気に入ってます。
早くアノサイクルさんに持っていってくっつけてもらおうっと!
2010-11-09 火 19:10:15 | URL | まっしぃ [編集]
なるほど
どうりでメールしても返事来ないし、走ってても姿が見えない訳です。

んぢゃ明日か明後日は無駄に小郡経由で仕事行こっかな~♪
2010-11-09 火 21:44:35 | URL | 組長 [編集]
Re:なるほど
>組長様

ぬゎに?メール?って今iPhone確認して、組長さんの優しい気遣いのメールに気がつきました。今日もメールを何度か確認したはずなのにパソコンメールのアカウントをのぞいていたようです。失礼しました。

実は今日は県からお偉いさんがやってきて会議があったんですが、まっしぃはその研修担当だったので朝からドタバタしてて全然気がつきませんでした。(ジテツウの件で県と喧嘩したわけではありませんよ。) (m´・ω・`)m ゴメン…

2010-11-09 火 22:17:05 | URL | まっしぃ [編集]
おはようございます。
今朝、典礼会館のところで自転車通勤の方とすれ違いました。7時20分ころかな。道路を挟んでですけどね。白のバイクに白のヘルメット。赤っぽい上着の方でした。
もしかしたらまっしいさんでしょうか?
おーい、まっしいさーん。とたっけったのですが。
2010-11-10 水 07:56:58 | URL | 赤潮 [編集]
知ってる人いっぱい♪
はじめまして^^
世間は狭いというか?知ってる方のカキコばかりだ♪

アルテのクランクいいですねぇ
僕もほしい!!!
ショップ(ルモンド)に交換を強く勧められてます^^;
でも 先立つものが・・・(涙)
2010-11-10 水 11:03:21 | URL | MaNa [編集]
>赤潮様

たっけってもらって申し訳ないです。(m´・ω・`)m ゴメン…
残念ながらその方はまっしぃではないです。
まっしぃは今週ジテツウできない身なんですぅ(泣)
たぶん、その方は毎日ゆっくりとジテツウされているベテランさんだと思います。

まっしぃはヒィヒィ言いながらペダルを回しているビギナーです。(笑)
ちなみにまっしぃのヘルメットは黒です。最近は緑のジャケット着てます。
寒いときはさらに白いウィンドブレーカーを着てるかもしれないです。
まっしぃも赤潮さんに会えるように来週からがんばりますよ!
今日、事務の人にジテツウダメですよって念を押されたけど…(爆)
2010-11-10 水 20:07:25 | URL | まっしぃ [編集]
Re:知ってる人いっぱい♪
>MaNa様

はじめまして!MaNaさんだ!
来訪ありがとうございます。
MaNaさんのお名前はいろんな方のブログで確認させてもらってます。(笑)

なんとなくアノサイクルさんに飾ってあったのを見てたら、ミっチャンさんが「○○円でいいですよ」なんていうものだから、フラフラと吸い寄せられて購入することになったのが弐号機です。悪いものを見てしまった…
弐号機は6600アルテ・ノーマルクランク仕様なので、貧脚まっしぃには厳しいだろうと探し回ったアルテ・コンパクトです。

まっしぃにとっては105どころかティアグラさえもったいない性能なんですが、なんとなくアルテにそろえたかったんです。思いっきり見た目重視です。(爆)

MaNaさんのブログもリンクはらせていただきます。これからもよろしくお願いします。
2010-11-10 水 20:38:59 | URL | まっしぃ [編集]
いいですね~。
私もクランク欲しいっす!!
私の場合は105仕様なんですが、クランクのみ
FC-R600と言う中空タイプではない重いクランクです。
まあ、私も脚力がまだまだなので、贅沢言えないんですけどね。(笑)
2010-11-11 木 11:51:54 | URL | SUDIANI [編集]
Re:いいですね~。
クランクの差がどの程度あるのかも全然わからないまっしぃですけどね。
FC-R600も候補に挙がってたんですけど、せっかくならアルテグラって書いてあるのにしようと思っただけです。完璧見た目で選んでます。
中空だろうが、なんだろうが、性能差はたぶん、まっしぃには誤差の範囲ですから♪
2010-11-11 木 21:04:31 | URL | まっしぃ [編集]
お疲れ様です。
本日午後からぼちぼち作業いたしました
勝手に手が動いてコチョコチョしました

今週日曜日(14日)はお仕事サボりますので
おりません。
2010-11-11 木 22:12:33 | URL | ミっチャン [編集]
>ミっチャン様

ありがとうございます。
今日の午後には母ちゃん帰ってくるし、弐号機お迎えに行こうかな?♪
14日はイベントですか?
2010-11-12 金 04:10:59 | URL | まっしぃ [編集]
14日のYBCMはご存じですよね?
弐号機を引っ提げて参加してみられませんか?
気持ちの良い人ばかりなので、1日中笑っていられますよ。
2010-11-12 金 14:47:16 | URL | 赤潮 [編集]
>赤潮様

ええ、今回は男爵さんがお世話くださっているんですよね。
皆さん、とても良い人なのはブログを通じて伝わってくるのですが、さてさて、笑っている余裕がまっしぃにあるかどうかが問題ですねぇ。(笑)
行ってみよっかなぁとは思っているんですが、最初の坂で返り討ちに遭いそうで…
まだ迷ってます。(汗)
2010-11-12 金 21:26:09 | URL | まっしぃ [編集]
生むが易しですよ。
キツイ坂も誰かと一緒だとなんとかなるものです。駄目だったら降りて押せばいいし、シンドかったら途中で帰っちゃえば良いのです。みんな自分が初心者だった頃のことを忘れていませんから、無理は言いません。
ここだけの話、参加者の中で一番厳しいのは組長氏でしょうから、日々鍛えられているまっしいさんは大丈夫ですよw 
2010-11-12 金 22:33:59 | URL | 赤潮 [編集]
>赤潮様

そうですね。とりあえず皆様にごあいさつしに参ります。
途中でいなくなるかもしれませんけど(爆)

昨日は、組長さんに弐号機にコンパクトがついてるのをつつかれました。(笑)
漢はやっぱノーマルクランクですかね。
ちなみに通勤中の組長さんはスイッチを隠してらっしゃるので、とても優しいッスよ。
2010-11-13 土 05:53:37 | URL | まっしぃ [編集]
おしおきしますよ!
明日のYBCMに来なかったら、今後通勤途中にまっしぃさんを見つけても、後ろに“ツキイチ”でへばり付いて一切前に出ませんので。(爆)
2010-11-13 土 22:43:52 | URL | 組長 [編集]
Re:おしおきしますよ!
>組長様

それはご勘弁を!(笑)
とりあえず、呆れ果てた奥様には「明日一日いないから」と告げておきましたe-454
2010-11-13 土 23:07:08 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

