■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
弐号機納車!
買っちゃった!
自分の力不足は棚に上げ、機材に投資し、他力本願でなんとかしようと思う心は自転車でもカメラでも変わらないようです。そんなわけでロード初めて半年ちょっとで早くも弐号機です。
これには奥様ご立腹。肩身の狭い一日を過ごしました。まっしぃがこそこそと自室に弐号機を運搬中、長男坊主が「お父さんの2台目が来たよ!」なんて奥様の怒りの炎に油を注ぐような言葉を放ったので、ますます小さくなって過ごすことになりました。

DSC_0004.jpg

弐号機はこいつ↑です。GIANT TCR ADVANCED2(2009モデル) 旧モデル展示車をお安く手に入れることができました。
旧モデルでもフレームは変わらないらしいし、第一まっしぃはカーボン車に触ったこともないので、最新機種のよいところ、改善点が実感できるはずもなく、こいつで十分というかもったいないくらいと判断したのです。

ANOサイクルに居合わせたTさんが吊してあるバイク(たぶん○○○○○氏のもの)を発見して、重量測定。
ついでにまっしいの弐号機も体重測定。

DSC_0001.jpg

その結果は…
DSC_0003.jpg
カタログ値がたしか7.8Kg(XS)だったので、SサイズのフレームにペダルPD-6700(314g)がついてて8.18Kgなら御の字でしょう。
換えているところは、貧脚なのでコンパクトクランク(FC-6650G)にしたのと、手足が短いのでステムを80mmにしてもらったのと、ハンドルをコンパクトなやつ(たぶんこれTNI ERGONOMIC-SHALLOW-エコ)にしてもらったとこぐらい。自分だけでは何がなにやらわからないのでミっチャンさんにおまかせです。
お世話になりました>ミっチャンさん。

ためしにANOサイクルの周りをスニーカーのまま、ぐるっと回っただけで
「なに、これ?」
ルイガノCR22号とは全然違う!ほんとに同じロードに分類していいの?ってぐらい違います。
なんて言っていいのかわからないけど、自転車がないみたい?空中を飛んでるような感覚といったらオーバーかもしれませんが、まっしいのとっては、ほんとにそんな感じでした。CR22で通勤するのがいやになりそうな感じ…
CR22に初めて乗ったときは、これが自転車か?って驚いたものですが、いやはや、人間というものは贅沢なもんです。

家に持ち帰って、ライト、ボトルケージ、ミニポンプ、サドルバッグを取り付け、最後にサイコンを取り付けます。楽天で一ヶ月くらい前に買ったやつです。
DSC_0005.jpg

この時点でビール1本、ウィスキーのロックを3杯飲んでいるので、なかなか思うように作業が進みません。組長さんじゃないですが、完全によいどれ状態です。
あらら、1本タイラップを無駄にしてしまった!1本足りなくなっちゃった。仕方ないので家にあった白いタイラップで代用。かっこ悪ぅ~。

DSC_0006.jpg


ANOサイクルでミっチャンさんたちと話していると、明日は男爵氏はどんな顔をしてるだろうと噂をしてました。
もしかして、このバイクって男爵さんの狙っていたやつでしたか?すみません>男爵さん。


自転車備品 | 22:59:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
確認せねば!
おはようございます。

それでは男爵さんの顔を見に、今から維新公園に逝きましょうね♪
2010-11-14 日 07:03:40 | URL | 組長 [編集]
Re:確認せねば!
>組長様

おはようございます。
では、本人に直接お会いして、聞いてみることにしましょうe-350
2010-11-14 日 07:22:59 | URL | まっしぃ [編集]
おお~。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
弐号機来ましたか~。
ウラヤマシス。
なかなかにカッチョイイではないですか~。
(*TーT)bグッ!
漕ぎ出しの軽さを実感できるなんて良いな~。
オイラも軽いホイールとタイヤが欲しいな~。
2010-11-14 日 12:03:25 | URL | SUDIANI [編集]
Re:おお~。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ホイールはアクシウムなのでそんなに軽いものじゃないですけど、今までと比べたら月とすっぽんですね。
こうなると通勤号にも軽いホイールとタイヤが欲しくなっちゃうんですけどね。(笑)
2010-11-14 日 17:42:23 | URL | まっしぃ [編集]
僕も酔いどれです
僕もビール2缶飲んで限界です
寝ます。
2010-11-14 日 21:56:34 | URL | ミっチャン [編集]
Re:僕も酔いどれです
>ミっチャン様

お疲れ様でした。
動画も貼り付けてて、気合い入ってますねぇ。

あ、優しいブロガーさんたちのフォローとTCRのおかげで、今日はなんとか完走できましたよ。
維新公園集合時にはシラさんも顔のぞかせてくれましたよ。
2010-11-14 日 22:58:11 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

