■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
The Fourth Yamaguchi Bloggers' Cycling Meeting Vol.1
第4回山口ブロガーズサイクルミーティングに参加してきました。
めっちゃ、たのしかったです!!

集合写真

上の段、左からHiroHiroさん、男爵さん、ろくばんさん、のらねこさん、さん、凹さん、まっしぃ
下の段、左からおやじぃさん、組長さん、赤潮さん、MaNaさん、しぇんぱいさん

まっしぃにとっては初めてのイベント参加です。通勤で組長さんとご一緒する以外にローディの方と走ったことがありませんでした。ブロガーの皆さんの書き込みを見ながら楽しそうだなぁ、いつかはYBCMに参加してみたいなぁと思っていたのですが、ついにそのチャンスがやってきました。

実は、まっしぃ今までの1日の最高走行距離が49kmと非常に短い。午前中とか午後とかにちょっとポタリングする程度だったので、今回のYBCMの走行予定距離(100kmオーバー)と登りの多さにかなり恐れを感じておりました。うーん、今回はパスかな?もうちょっと短いときにチャレンジかなとも思っていたのですが、たくさんの方からお誘いを受け、「大丈夫ですよ。マイペースで行けば。皆さん優しい方ですから。」なあんてお言葉をいただいたもんだから、ちょっとその気になりかけてきました。
弐号機も間に合うようだし、ちょっとだけ顔だそうかな?でも、皆さん速いんだろうなぁ。1日中一人旅も厳しいものがあるよな。だいいち道わかんないしなぁ。なんて葛藤しながら過ごしていると組長さんから激しいプッシュ!「明日は参加ですよね。」「参加しないとおしおきですよ!」と思いっきり背中を蹴られ?押されたおかげで参加する決意がつきました。
Thanks a lot >組長さん

とにかく初めてのことばかりなので、まず何着ていこう?から迷いました。前日の土曜日はかなり冷えていたので厚手のジャージ、ウインターグローブ、シューズカバーなどが必要なのかなとも思って、急いで楽天でポチったものの、到着はなんと日曜日です来た頃には走ってますがな。とりあえず男爵さんのアイデアをまねしてシューズカバーとインナーグローブだけでも用意しようかと思いましたが、素材集めもめんどくさくなってデポでモンベルのシューズカバー(ショート)とGoldwinの光電子インナーグローブ、ON YO NEのウォームキャップを買って帰りました。
ところが、天気予報ではかなり暖かくなりそうな予想です。これはカバーはいらないかなということで、インナーグローブだけはつけていき、上はユニクロのヒートテックに、シマノの長袖ジャージ、その上にジャケットを着ることに。下はロングタイツ(裏起毛)で臨むことにしました。

これが見事に大失敗。維新公園までの数キロで暑くて軽く汗かきました。これから陽はどんどん昇って気温上昇、おまけに登りで必死でこぐことを考えると、どう考えてもジャケットは不要です。どうしよう

困っていると救いの神「サポートカーのろくばんさん」登場!今回も大事をとって自転車では参加されないのにわざわざ車を出してくださる本当に神のような人です。さっそくジャケットはろくばんさんの車の中に…
初対面なのに、このあとも大いに甘えさせていただきました。ありがとうございました。>ろくばんさん。

8時過ぎにはぼちぼちと人が集まり、自転車もあちこちに展示されています。たくさんの高そうなバイクがずらりと並んでいるのは、ちょっと異様な風景でした。

DSCF4798.jpgDSCF4797.jpgDSCF4796.jpgDSCF4794.jpgDSCF4792.jpgDSCF4802.jpgDSCF4801.jpgDSCF4800.jpg

今回、見送りのしぇんぱいさんが組長さんやHiroHiroさんの高そうなバイクを持ち上げて軽さを体感していました。もう次のバイクを探していらっしゃるんでしょうか?(笑)
DSCF4799.jpg


まずは、今回の仕切り人男爵さん司会で朝のミーティングが始まります。物覚えの悪いまっしぃはまだこの時点で、半分くらいしか名前が覚えられませんでした。(汗)
男爵さん(朝の集会)

これから、いよいよ出発です。しかし、ここから余裕のまったくないまっしぃは写真を撮る余裕はないので詳しくは他のブロガーの方におまかせです。(爆)
気が向いたらまた続きを書かせてもらいます。

皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
また、遊んでやってください。



ポタリング | 17:36:36 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
いやあ、面白かったですね。
写真を見ると、まだ皆でつるんで走っているような錯覚をします。
参加を躊躇しなくて大正解ですよ。一回分もうけましたものね。
またご一緒させてください。
2010-11-16 火 20:32:50 | URL | 赤潮 [編集]
お疲れ様でした
初の100キロこえだったんですね!おめでとうございます^^
次はセンチュリーですね!
今度は角島にでも行きましょうか♪200くらいかな!
依然僕は玉砕しました!^^;
またぜひご一緒しましょう♪
これからもよろしくお願いします^^v
2010-11-16 火 20:58:28 | URL | MaNa [編集]
>赤潮様

ほんとに楽しかったです。
大人になってから、あんなに一日中遊び回ったのも初めてじゃないかってくらい楽しい1日でした。参加を決定したのは本当に大正解でした。
赤潮さんのフォローも大変ありがたかったです。
ぜひまた今度も遊んでやってください。
2010-11-16 火 21:11:55 | URL | まっしぃ [編集]
>Mana様

お世話になりました。
初の100キロ越えは、最後にちょっとおしりが痛くなりましたね。ww
角島ですか?豊浦町出身なんで久しぶりにいってみたい気持ちはありますが、往路で終わっちゃったりしますよ。(爆)
こちらこそ、よろしくお願いします。足引っ張っちゃいますけど…(∀`*ゞ)テヘッ
2010-11-16 火 21:17:07 | URL | まっしぃ [編集]
日曜日お疲れさまでした!
着る物って難しいですよね~。出掛ける前は寒いような気がしても動くと暑くなるし・・・
自分も当日 一旦はロングタイツを履きましたが、出掛ける直前に思い直して7分丈に履き替えました (^^;)  暑がりなので、結果的に丁度良かったです。
またの機会もよろしくお願いいたします。
2010-11-16 火 21:46:48 | URL | HiroHIro [編集]
>HiroHIro様

お疲れ様でした!
7分丈がちょうどよかったですよね。まっしぃは持ってないッスけど…(笑)
寒くて手足の先の感覚がなくなるのもいやだしなんて思っていったのが間違いでした。
組長さんなんか途中から半袖でしたモンね。(爆)
アレを見て自分の馬鹿さ加減がわかったと同時に、あの人はスゲェやって改めて思いました。
またの機会はぜひいろいろと教えてください。よろしくお願いします。
2010-11-16 火 22:05:54 | URL | まっしぃ [編集]
日曜はお疲れ様でした。私の鈍亀走行をご覧いただけたかと。。。(涙)
しかし美味しいものを食べられたし楽しかったですね~。
お土産どうでした?トースターで再加熱して食べたら美味しく家族も満足でした♪
これで次回も出走許可が下りるかな?w
2010-11-17 水 10:47:53 | URL | おやじぃ [編集]
>おやじぃ様

お疲れ様でした。
鈍亀だなんてとんでもない。私も必死で皆さんについていくことを目標にしてましたけど、千切れまくりです。(笑)
お土産はある程度の効果はあったと思いますが、いかんせん自分があんこものに興味がないだけにトースターで再加熱など細かい気配りができなかったのがマイナスポイントでしょうか。
奥様には行き先を告げてなかったので、どこで買ったの?との問いに「萩」と答えるとまた逆鱗に触れたようです。(汗)
んー、プラマイゼロかな?
でも、みんなと遊べて楽しかったから、いっか?(爆)
2010-11-17 水 21:01:38 | URL | まっしぃ [編集]
はじめまして.組長さんの友だちです.
ブロガーズミーティングは第2回しか参加できてません.

私も山口から防府に通勤しているのですが,全然自転車通勤していません.職場に良い置き場がないからでもあるのですが,毎日だと体力が持ちません.できるようになりたいと思うのですが...
今日は帰りに車からまっしぃさんらしい方をお見かけしました.ブログに載せて見ましたが,どうでしょうか?
2010-11-17 水 21:06:08 | URL | BlueT [編集]
お疲れ様です。
すっごく楽しかったですね。

そして、初の100km超えおめでとうございます。
とても初めての100km超えに見えなかったですよ。まっしぃさん健脚ですね!

自分もまっしぃさんと同じで起毛付きのタイツだったので行きは暑くて大変でした。帰りはちょうどよかったですけどね。
この季節はウェア選びが難しいですね。
2010-11-17 水 21:47:50 | URL | 男爵 [編集]
>BlueT様

はじめまして。お名前は各所で拝見させていただいております。最近だとTさんとご一緒に走られていたかと…

通勤は単なるメタボ対策です。(笑)
あと5Kgは痩せないと人並みにはなれません。体力と根性は果てしなくゼロに近いです。(爆)
まっしぃはメチャメチャ遅いのに組長さんに牽いてもらえるから毎日甘えています。まぁ、こんな幸せは望んでもそうあるもんでもないので、しっかりと堪能させてもらってます。(笑)
BlueTさん、もし、またまっしぃを見かけられたら、からかってやってくださいね。
よろしくお願いします。( ゚д゚)ノ ヨロ
2010-11-17 水 21:57:36 | URL | まっしぃ [編集]
>男爵様

幹事、お疲れ様です。
「フリじゃなくて、ポタリングでお願いします。」の言葉にどれだけ励まされたことか。(笑)
ご準備大変だったと思います。おかげでとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
初の100km越えは皆さんと楽しく走ったので、知らないうちに過ぎてしまったようです。楽しいと時の経つのが早いって言いますけど、ほんとにあっという間の1日でした。
ただ、登り坂の遅さにはまっしぃ本人もビックリ(;゚д゚)ェ… 千切れまくり…
また鍛えて皆さんと楽しく走れるようにがんばります!(゚∀゚) ヨロシコ
2010-11-17 水 22:12:33 | URL | まっしぃ [編集]
ありがとうございます。
YBCMお疲れ様でした。
早速訪問、コメントまでありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
2010-11-18 木 20:58:06 | URL | Jun [編集]
Re:ありがとうございます。
こちらこそ。(´Д`υ)))ポリポリ
リンク貼らせていただきますね。
まっしぃも少しは速く走れるようになるようにがんばって精進します。
5ccの農機具用エンジンにすら負けそうですが…
2010-11-18 木 21:46:12 | URL | まっしぃ [編集]
楽しそうで良かったですね~。
いや~、100km越えですか?
100kmって何か一つの区切りみたいな感じしますよね?
私も100km越えはいきなり訪れましたが、
走り終えた後は達成感が凄く有りましたね。
次の目標は200km越えですな~。(*^m^*) ムフッ
2010-11-19 金 18:11:54 | URL | SUDIANI [編集]
Re:楽しそうで良かったですね~。
そうですねぇ。100kmは1つの区切りになりそうですね。
いきなり200km目指すのはきついので、センチュリーライドが次の目標かな?
でも、次は距離伸ばすより何かの大会を味わってみたいですww
もちろん狙うは初心者レベルですけど(笑)
2010-11-19 金 19:07:08 | URL | まっしぃ [編集]
まだまだまだぁっ!
初の100km超えがYBCMでしたか。

そりゃ無理強いした甲斐があったってもんです♪

これからも通勤も含めて宜しくお願いします!

来年は国東でセンチュリー行きましょう♪


あ、今週の“通勤写真”は土日のどちらかにUP予定ですので(汗)
2010-11-19 金 22:10:35 | URL | 組長 [編集]
Re:まだまだまだぁっ!
昨日は組長さん車だからゆっくり出発されるんだろうなぁと思いながらキコキコペダルを回していると、前方に楽しそうなカメラマンを発見!組長さんだぁ-!

部活でちんたら練習しているところに、いきなり顧問の先生がやってきた中坊の気持ちを味わいました。(笑)

おかげで少し気合いを入れ直して走ることができましたよ。アザースッ!

近場のイベントは下関がなくなるとすれば国東と北九州くらいしかないですね。うーん。国東は厳しいなぁ。
それこそ仕事の方がボコボコ入る時期だから…

講習の方、お疲れ様です。今日もあるんですよね。がんばってください。
でも、自分もその講習受けたいッス。アーク溶接でしたよね。
まっしぃも家庭用の溶接機で朝礼台や、椅子の修理なんかはやってましたが、本格的な溶接技術を習ってみたいですね。素人が我流でやるので、見えにくいのですぐに溶接面を外してやっちゃったりしてます。(笑)もちろん専用サングラスはしてますが…www
2010-11-20 土 05:31:45 | URL | まっしぃ [編集]
まずはお疲れ様でした!!&初の100キロ超えおめでとうございます!!!
YBCM、、、ホントに楽しそうですね!!自分は普段は一人ライドなんで、、、羨ましいです(+_+)

次は自転車乗りにとってはひとつの区切りでもあるセンチュリーライド頑張ってください(^^)/
2010-11-21 日 21:39:30 | URL | 名無屋 [編集]
>名無屋様

ありがとうございます。
自分も大勢で走ることの楽しさを初体験させていただきました。
そうですね。次はセンチュリーですよね。もう少し気合いがたまったら挑戦してみます。
九州の方にもいってみたいですww
2010-11-21 日 21:56:05 | URL | まっしぃ [編集]
コメ遅くなってすいません
先日はお世話になりました。
力強い走りで50kmしか走ったことないとは思えませんでした。
僕もですが、100kmは意外とあっさり行けちゃうんですよね。

今回も楽しかったですね~。
毎回楽しすぎるんで、怪我しててもなんとか参加してやろうって思っちゃうんです。
次回もよろしくお願いします。
2010-11-22 月 23:05:53 | URL | ろくばん [編集]
Re:コメ遅くなってすいません
こちらこそ大変お世話になりました。m(_ _)m
力強いのではなく、苦しくてもがきまくってただけなんですが…(笑)

ろくばんさんのサポート活動には頭が下がります。
でも、またご一緒に走る日を楽しみにしております。((o(´∀`)o))ワクワク
2010-11-23 火 21:54:13 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

