■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
秋を惜しんで
土曜もジテツウしたんですが、朝飯をほとんど食べずに出かけて13時に帰宅しはじめたのですが、体がいうことを聞かずに動かない…
これはハンガーノックになりかけているのかと、佐波川新橋の手前のセブンで山賊おむすびをガブリ。それでもあまり調子は戻らず。アベ25km/hまでダラダラと落ちまくり。帰宅後そのまま寝てしまいました。夕方はのっそり熊さんのように起きてきて晩飯にありつき、晩酌開始。なぜかこのときだけ元気です。ビール1本、ウォッカを2、3杯いただきながら(゚д゚)ウマー、ブログを彷徨い歩き。意識朦朧のまま就寝。


さて、今日は寒くもなくお天気もよく、チャリダーにとってはロングライドに最適の日だとは思うのですが、先日から風邪で連日夕方にダウンしているまっしぃは休養日にすることにしました。

朝から娘がどんぐりを拾いに行くといって聞かないので、長男をテニスに連れて行ったその足で吉敷の赤田神社へ。

024.jpg

どんぐりは全くなかったんですが、紅葉がとってもきれいでした。
しまった!カメラを持ってきてない!隣には70-200/2.8のレンズを抱えて気合いの入ったおじさんもいました。
仕方がないのでiPhoneで撮影。雰囲気だけでもお伝えできれば…

017.jpg

019.jpg

020.jpg

022.jpg
紅葉よりもなんだか他のものに夢中な次男と末娘。

029.jpg
あやしいキノコ発見。「食べたらダメ?」ダメに決まってるでしょーが!

031.jpg

033.jpg

結局どんぐりはなく、そのあと龍蔵寺、木戸神社と回るも、ここにもありません。子供たちはそこそこ楽しんではいるようですが…

035.jpg
龍蔵寺 拝観料大人200円、子供50円 カメラを持っていたら入ったかもしれませんが、写真も撮れずに300円は痛い。
しかもどんぐりなさそうだし。ということで入り口で退散。

038.jpg
木戸神社の公園でひと遊び。このあとブランコから落ちて大泣き…

040.jpg

044.jpg
フジグランのマックでアイスとポテト、ナゲットで大満足。


いったん帰宅後、カメラを持ってどんぐり探しに再出発。結局、山口大学の裏山へ。
DSC_0010.jpg
なんと、そこには辺り一面のどんぐりが! おそらく何千個と落ちていました。
娘にとっては宝の山!なかなか帰ろうとしません。

DSC_0007.jpg
あったよー!


つれづれ | 21:34:53 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
休みは
紅葉 良いですね みんなほのぼので、、、。
家も紅葉をといったら 紙飛行機でも飛ばすか 川に石を投げるか
たぶん紅葉以外に目が行くでしょう。

ブロガーミーティングの”男爵さんの司会”のショット最高ですね!
思わず噴出してます(笑)男爵さんのお人柄が良く出てます。
2010-11-21 日 23:25:45 | URL | ミっチャン [編集]
おぉ~、綺麗に紅葉してますねぇ~!! (^^)♪

最後の写真、イイ表情で撮れてますね♪


2010-11-21 日 23:36:31 | URL | HiroHIro [編集]
Re:休みは
>ミっチャン様
自分を振り返ってみれば、紅葉に興味をもったのは数年前…
それまでは、あー葉っぱが赤いのがそんなにうれしいか?てな感じでしたから、子供たちに興味がわかないのも当たり前かもしれませんね。

男爵さん、ほんとに「人の良い方」って感じでした。
一生懸命におもてなしに徹していらっしゃいましたよ。
2010-11-22 月 05:40:23 | URL | まっしぃ [編集]
>HiroHIro様

紅葉も終わりかけってところでしたね
カメラを持ってこなかったのが痛いところです。( ;∀;)

>最後の写真、イイ表情で撮れてますね♪
ありがとうございます。
あの一瞬を撮れるのは、やはり一眼レフかなって思います。
iPhoneではちょっと厳しかったでしょうね。カメラを取りに帰った甲斐がありました。

ところで大平山の方はもう散っちゃってますか?
2010-11-22 月 05:53:40 | URL | まっしぃ [編集]
ホント最後の写真は素敵ですね!!
それにしても可愛らしい娘さんですね!!こんな子供がいたら仕事もチャリ乗りも気合いが入ることでしょう(^^♪

自分も早く、、、(+_+)
2010-11-22 月 11:42:42 | URL | 名無屋 [編集]
大平山の紅葉ですか?
うーん、どぉでしょう・・・
大平山では、あんまり紅葉が綺麗という印象はないですけど・・・ (^^;)
2010-11-22 月 14:36:05 | URL | HiroHIro [編集]
写真綺麗に撮れてますね♪
私も紅葉を撮りに行きたいけど時間が無くシーズンも終わりそうです。
久しく写真撮ってないから週末にでも時間作って行ってみようかな~。
2010-11-22 月 19:44:44 | URL | おやじぃ [編集]
>名無屋様

ありがとうございます。ただの親バカです。(*´ω`*)
男の子もかわいいですけど、女の子はまたちょっと違うんですよねぇ。

名無屋さんも早く味わえるといいですね。きっとデレデレになりますよ。(笑)
2010-11-22 月 21:25:31 | URL | まっしぃ [編集]
>HiroHIro様

そうですか。大平山は紅葉なかったですか…
サツキが咲く頃までお預けにしとこうかな?(笑)
2010-11-22 月 21:39:13 | URL | まっしぃ [編集]
>おやじぃ様

ありがとうございます。写真撮る予定ではなかったんですが、あまりにきれいに紅葉してたんでiPhoneでもいいやって撮りましたけど、やっぱりデジカメ持っていくべきでしたね。最近は自転車にはまっていたので、写真はすっかりおろそかにしてました。反省…
2010-11-22 月 21:42:49 | URL | まっしぃ [編集]
うちはもう
上は高校2年生,真ん中は中学3年生,一番下は小学4年生です.
落ち葉であそんだりどんぐり袋いっぱいに持って帰ったり.
もう懐かしい記憶ですね.
そう言えば維新公園の9号線の側溝にいっぱいありましたよ.当時.
2010-11-22 月 21:52:22 | URL | BlueT [編集]
僕が車で走ってる間に・・・
すっかり秋ですね~

デジカメぢゃなくても充分“紅葉”が伝わりましたよ!

でも、ホントは紅葉がキレイとかどうとかぢゃなくて、実はバカ親父の“娘自慢”でしょ!(爆)

僕も娘の写真撮ってこっと♪
2010-11-22 月 22:28:19 | URL | 組長 [編集]
Re:うちはもう
>BlueT様
思春期ど真ん中を挟んで、上下にお一人ずつですね。
それはそれで親としては大変だけどうれしい時期なのかもしれませんね。
我が子が大人になっていくのは、もちろんうれしいことだけど、どこかに寂しさも感じますね。
うちの長男にもニキビができはじめました。こないだまでベビーベッドに転がってたと思っていたのに…

どんぐり情報ありがとうございます。(笑)また、捜索に参ります!
2010-11-22 月 22:39:09 | URL | まっしぃ [編集]
Re:僕が車で走ってる間に・・・
>組長様

(∀`*ゞ)テヘッ 何もかもお見通しのようで…
奥様には「娘ばっかり撮らんで長男や次男も撮ってやってよ!」って言われました。
うーん、カメラが勝手に向くんじゃもん(爆)

組長も娘には敵わんようですね。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
2010-11-22 月 22:49:40 | URL | まっしぃ [編集]
紅葉もそろそろ終盤ですね。
i phoneでもいい感じじゃないですか。
近所の大きなもみじの写真を毎年『今年こそ!』と思いつつ今年も撮れてません。

うちは娘が2人(小6と小2)ですが、口ばかり達者になって・・・。
今の娘さんの年頃が意地がなく、素直でよかったな~って思い出してました。
2010-11-22 月 22:53:57 | URL | ろくばん [編集]
Re:
>ろくばん様

えっ?素直じゃないですよ。この娘!
わがまま放題だし、完璧なお姫様キャラ。
朝起きたら「お母ちゃんがよかった!トト(父)ちらい!あっち行って!」って叫びますから!
あら?自分に素直なの?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2010-11-22 月 23:16:02 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

