■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりのジテツウ
なかなかジテツウできない日々が続いております。

かといって休日に乗るわけでもなく、筋力の衰えをただただ甘んじて受け入れる日々…

夜はぱぁーっと酒飲んで寝る!これじゃリバウンド確実だぁ~ってんで、ちょっと乗ってきました。

土曜日に組長さんが凍結報告をしていた新橋は、朝の9時を過ぎていたので大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ

凍結防止剤はあちこちに積まれてましたねぇ。DSC00146.jpg

朝もゆっくり出勤だったんですが、2時間半くらい仕事して、昼過ぎには帰りはじめます。

実はカギを持って行ってなかったので、同僚が帰ると戸締まりすらできなくなるので急いで帰宅です。

バカですねぇ。こんなミスも今年3回目です。全く成長してません。_| ̄|○

実は、私が仕事に出かけている間に娘は病院に担ぎ込まれていました!

あとで奥様に聞いた話では10時過ぎ頃に長男が「おかあさん、たいへん!!」と叫んで事が始まったらしい…

なんと… 娘はさっきまで遊んでいた真珠大のおもちゃを鼻の穴に突っ込んで取れなくなってしまったのです。

小郡第一病院に担ぎ込まれ、先生がピンセットでホジホジ… 

「捕ったどぉー!!!」と叫んでくださったそうです。

実は、この娘、これが初犯ではありません。今年の2月、みんなでスキーに出かけている途中の車の中で

豆が取れん!」とのたまいました。

そう、節分の豆を鼻の中に入れて取れなくなったのです。高速をおりて2時間つぶして病院に向かい、

30分以上の悪戦苦闘の末、鼻から豆を摘出するという経験の持ち主です。

あのとき先生にもう鼻には豆を入れませんと約束したのですが、おもちゃだったらいいと思ってたのかしらん?




そんな事件が起きているとは知らずに、のんきに昼過ぎにバイクを走らせていると、当然腹が減ります。

立石さんのブログのようにうどんもいいなぁと思いながらはしっていると「さぬき」という店が目に入ります。

一度行ったことがあるのですが、なかなかうまかったので入ろうかと思ったら、たくさんの待ち人。

ジャージでこの行列に並ぶわけにはいかん。先を急ぎます。

いつも目に入るリョーユーパンの工場。今日はとてもいいにおいがしてます。
DSC00147.jpg

フラフラと直売所に吸い寄せられていきました。
DSC00150.jpg
ハーフプライスって事は半額かぁ。安いかもってことで飛び込んだんですが、

半額はこの店では高い部類の商品でした。

DSC00149.jpg

空腹に任せてこれだけも買っちゃいました。

クリームパン、レーズンパン、メロンパン、チョコ入りメロンパン、アップルパイ

こんだけ買ってなんと…116円也!

激安です。恐るべし直売所! けっこうひっきりなしにお客さんが来るのもうなずけます。

まっしぃはホームベーカリーでパンも焼きますが、こんな値段で売られているパンを見ると

なんだか馬鹿らしくなってきます。コスパでは話になりません。

ちょっと買いすぎたかなって思ったんですが、「空腹は最良の調味料なり」あっというまに完食。

ごちそうさまでした!


今日のジテツウ
DIST 43.46km
AVG 24.1km/h
Time 1:48'15
Max 49.8km/h
ODO 1698.1km (CR22ジテツウ号)


自転車通勤 | 19:06:53 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
ジテツウお疲れです!
最後のパンの画像、とても美味しそうですね!!なんかパンが食べたくなってきたなぁ。  しかし、あれだけで116円、、、やっ安い(+o+)

リンクに貼ってくれてるんですね!!ありがとうございます。では僕のブログにも貼らせていただきます(^^)/
2010-12-13 月 08:25:29 | URL | 名無屋 [編集]
旨そうなパン。( @^-)_○~~
この季節、自転車に乗れる時間が段々少なくなってきますよね~?
特に家族が一緒だと休みに自分の時間を確保するのが
大変だと思います。
「リバウンド」・・恐ろしい言葉ですね~。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
この季節は鍋とか、一人前で分かれていない、制限無く食べられる
メニューが続くと体重が一気に増えてしまうので、パンとか、甘い物
とか大好きなんですが、中々食べられません。(ノДT)アゥゥ
パンを5個も一気に食べられるなんて、なんてウラヤマシス!!
でも安いとついつい買いすぎちゃいますよね??(*´σー`)エヘヘ
2010-12-13 月 11:32:13 | URL | SUDIANI [編集]
Re: タイトルなし
> 名無屋様

安いですよね。びっくりするほど美味いわけじゃないけど、
普通においしくいただけてこの値段は大満足です。

奥様にパンのこと話したら、何で子供達の買ってこんのよって怒られました。(笑)

あ、勝手にリンク張っちゃってました。すんません。
ときどき寄らせてもらってます。
2010-12-13 月 19:09:00 | URL | まっしぃ [編集]
Re: 旨そうなパン。( @^-)_○~~
> SUDIANI様

そう、鍋の季節なんですよ。何日も自転車に乗らずに食ってばかりの日々だったので、体重計に乗るのが怖くなってましたよ。
久しぶりにジテツウしたので、体重はかってみたら変わってなかったのでほっとしてます。
冬は精神衛生上良くない季節ですwww
2010-12-13 月 19:14:11 | URL | まっしぃ [編集]
あそこの直売店、そんなに安いんですね~
こんど前を自転車で通った時には、妻子のご機嫌取り用のオミヤゲとして買ってかえろうかな(笑)

娘さん大丈夫だったですか?
うちのは、まだ鼻に物を入れて取れなくなった事はないですけど、やりそうで怖い・・・(^^;;
2010-12-13 月 22:46:17 | URL | HiroHiro [編集]
そんなに安いとは・・・
安いとのウワサうを聞きつつも、毎日パン工場の目の前を通ってますが、5個買って120円以下とは驚きです!

朝早くでもOKなら通勤途中に行くものも充分アリですねぇ♪
2010-12-13 月 23:14:51 | URL | 組長 [編集]
> HiroHiro様

お土産に買って帰るときは、お値段伏せておいた方がいいかも…

うちの娘は、何でも鼻に入れるという癖があるみたいです。
このあいだは枝豆を鼻に入れてました。(そのまま喰ってたのは内緒)
2010-12-14 火 05:07:44 | URL | まっしぃ [編集]
Re: そんなに安いとは・・・
> 組長様

> 朝早くでもOKなら通勤途中に行くものも充分アリですねぇ♪

営業時間が8:00a.m.-7:00p.m.らしいので、通勤途中の朝は厳しいですね。
帰りにローソンあたりでUターンして寄り道は可能ですよ。e-424
2010-12-14 火 05:11:28 | URL | まっしぃ [編集]
鼻の穴にはなぜか物を入れてみたくなるものです。
僕も小学生の頃、校庭の一角に植えてあったどんぐりの実を入れてしまい、えらい目にあった覚えがあります。どんぐりの尖がった方から入れればまだなんとかなったのでしょうが、反対から入れてしまったので、掴もうとするとツルツル滑ってどうにもなりませんでした。
あせった僕は母の三面鏡とにらっめこの末、縫い針でどんぐりを刺して取り出すという暴挙に出ました。何回か失敗しましたので、なんとかどんぐりを取り出せた後は鼻から顎にかけてが血まみれになっておりました。

教訓。たとえぴったりと思っても、豆やどんぐりを鼻に入れてはいかんです。
2010-12-14 火 23:31:43 | URL | 赤潮 [編集]
Re: タイトルなし
> 赤潮様

うぉおお!痛そうなお話ですwwww
お母様も必死だったことでしょう。

娘が豆を摘出した病院でも、娘は簀巻きにされ、バキュームや長ーいピンセットなどで悪戦苦闘の末、ふやけた豆の皮、砕けた破片、半分になった豆という風に、少しずつ取り出す事に成功しました。

家ではとてもできそうにありませんでした。
ましてや、表面ツルツル、内部崩壊も期待できないどんぐりを摘出するのは困難を極めたに違いありません。
尖った方から入れてたら針も刺さらなかったのでは?

その教訓、赤潮さんから娘に話して聞かせてやってください。(笑)
2010-12-15 水 05:31:11 | URL | まっしぃ [編集]
なかなか将来の楽しみな。。。
真珠の大人のおもちゃを鼻の穴に突っ込んで取れなくなってしまった とは

なかなか将来の楽しみな娘さんです。




あ。。。読み違えました。。。
2010-12-17 金 23:56:11 | URL | 立石 [編集]
Re: なかなか将来の楽しみな。。。
> 立石様

> 真珠の大人のおもちゃを鼻の穴に突っ込んで取れなくなってしまった とは

万が一、そのようなことが起こっても、恥ずかしくてここには書けませんから(笑)
2010-12-18 土 11:04:55 | URL | まっしぃ [編集]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

いつになったら通勤中のまっしいさんと会えるでしょうか。
なかなか遭遇できないのは、まるでUMAみたいですね。
2011-01-01 土 00:19:39 | URL | 赤潮 [編集]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

正月早々大雪には参りましたね!
二日は初売りですので、当然アノサイクルに集合ですよ!

今年も通勤に、そしてYBCMに宜しくお願いします!
2011-01-02 日 01:50:16 | URL | 組長 [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
またYBCMでお会いできるのを楽しみにしています(^_^)v
2011-01-03 月 00:02:19 | URL | マロンパパ [編集]
あらら?
元旦にコメントしたハズなのに・・・

かなり酔ってたから確実に送信できてなかったんでしょうか・・・

そんな訳で「あけましておめでとうございます!」です。

今年も沢山“通勤連携”しましょうね♪
2011-01-03 月 23:11:09 | URL | 組長 [編集]
赤潮様

あけましておめでとうございます。
最近あまりジテツウできないので遭遇はUMA並かもしれません(笑)
ぼちぼち再開したいと思いますので、また探してみてください♪
僕もなんとか赤潮さんに会えるようにがんばります!
2011-01-05 水 14:12:48 | URL | まっしぃ [編集]
Re: 謹賀新年
組長様

あけましておめでとうございます。
実家の下関から帰ってきてビックリでした。
山口ってこんなに山奥だったの?ってかんじ(笑)
二日の初売り行きたかったなぁ(涙)

今年もよろしくお願いします。
まずは通勤の再開と新年会を目標にがんばろう!
2011-01-05 水 14:16:07 | URL | まっしぃ [編集]
Re: タイトルなし
> マロンパパ様

あけましておめでとうございます。

ぜひぜひよろしくお願いしますです。( `・∀・´)ノヨロシク
2011-01-05 水 14:17:25 | URL | まっしぃ [編集]
立派な娘さんで将来が楽しみですね
すごい
2012-11-06 火 20:27:51 | URL | 湯田温泉チーム しぇんぱい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

