■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ペダルを取り付けました
さて、昨日届いたPD-5700を取り付けます。
今日活躍いただくのは、ペダルレンチくん。以前、ルイガノCR22についていたトークリップ付きペダルをSPDペダルに交換するときに購入したものです。これさえあれば、ペダル交換なんて何でもありません。

ペダルレンチ

…て、なめてました。
右側は、すんなりはずれて、なんなく交換。なめてるので室内で交換。
右側ペダル


ところが、左側が固い。もちろん、左側は逆ねじなので、緩めるときは時計方向に回すのですが、どうにも力が入ないのでベランダに移動。
ようやくはずれました。
はずれたら、お掃除。パーツクリーナで雌ネジ部分をシューッ。ウエスできれいに拭いてあげましょう。
パーツクリーナ

ペダル側のネジにはグリスを塗って、はめ込むだけ。
グリス

で、取付完了。
ペダル取付完了

今回は、クランクの色に合わせてブラックのペダルにしてみました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


自転車いじり | 08:11:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
e-215初めまして。
足跡たどってきました。
私も44歳でロードバイク初心者です~。
お互い身体に無理せず楽しみましょう~。
2010-09-28 火 10:29:26 | URL | SUDIANI [編集]
SUDIANI さん、はじめまして。
ビンディングシューズの記事を見させていただいてたんですが、足跡ってそれのことなんですか?済みません。ブログって敬遠してたのでよくわかんないんですwww

>お互い身体に無理せず楽しみましょう~。
そうですね。若くはないので無理はできませんが、めいっぱい楽しみたいと思っています。SUDIANIさんのところにもまたお邪魔しますね。
2010-09-28 火 19:53:07 | URL | まっしぃ [編集]
コメントありがとうございます。
私もブログ初めて良く解らなかったのですが、
FC2ブログユーザー同士は訪問履歴が管理画面で解る様です。
私も何気なく他の方のブログ見てたんですが、
その方から教えていただきました。
私も初心者ですが頑張ってローディーの仲間入りしたいと思います。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2010-09-29 水 17:11:51 | URL | SUDIANI [編集]
なるほどです。FC2同士ならわかるんですね。いゃあ、おもしろいですね。
教えていただいて(´▽`)アリガト!です
2010-09-29 水 20:46:50 | URL | まっしぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

