■プロフィール

まっしぃ

Author:まっしぃ
山口市に住む3児の父。
パソコン、カメラ、自転車など下手の横好きですが、いろんなものにはまっています。
愛車:ルイガノ LGS-CR22
   (通勤号)
   GIANT TCR ADVANCED2
   (俺はジャイアン号)

■FC2カウンター

おいでませ。

Since Oct 3rd 2010

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
SPD-SLで初通勤
今日は朝からお仕事です。8:00スタートのお仕事なので6:30出発の予定です。
ところが、シャワーだ何だってやってるうちに家を出たのが7:00です。:(;゙゚'ω゚'):
今まで1時間10分ぐらいかかっている道のり(中市商店街-大内-小鯖-勝坂-右田-国衙-牟礼)約21kmなので遅刻かも-って焦ってしまいました。大内あたりでサイコンが反応していないのに気がつき、マグネットを修正。
普段寄るコンビニも素通りで職場に直行しました。おかげで53分で到着。なんとか間に合いました。
これもSPD-SLのおかげ?たしかにSPDに比べて足の負担が軽くなったような気がします。特に上り坂が楽ちんです。サイコン復帰後の途中からのデータですがAvg25.8kmでした。


ル・モンド・ヴェロ
帰りはル・モンド・ヴェロに立ち寄って、こないだ予約したTCR COMPOSITE SEはいつ頃になりそう?ってきいてみたんですが、特に新しい情報ないらしく、10月下旬から11月初旬じゃないかと親父さんが答えてくれました。どうやら年内には来そうなのでほっと一息。帰り際に親父さんが「お客さん、かなり走りこんじょるねぇ。それとも何か他のスポーツやっちょるん?」と聞くので「いえいえ、別に。自転車もサボってばかりです。」ってお答えしたんですが、???って顔をしている私に「足の日焼けがすごいし、筋肉もできちょる。」と親父さん。
ふふふ、この足は単なる運動会練習焼けなのは内緒です。

行きも帰りも気持ちのいい走りができました。久しぶりの自転車だったのでペダルは重かったのですが、見知らぬお婆ちゃんやローディの方とあいさつをしたり、しかえさりたりしたので、とってもいい気分。朝の元気をいただきました。
また、明日もジテツウがんばろっ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
   ↑よろしかったら、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト


自転車通勤 | 15:20:01 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
しゃんぺいです
ル・モンド・ヴェロ 私もお世話になってます
片道 21km 通勤凄いですね
こっちも走りたいのですが、なんか 夜が不定期でして
という 理由をつけて サボってます
来週は しまなみ130km 走ってきます
2010-10-03 日 08:54:58 | URL | まっしいさんへ [編集]
しゃんぺいさん。はじめまして。
よろしくお願いします。

>片道 21km 通勤凄いですね
ほんとにそれぐらいしか自転車に乗る機会がないので、自転車で行ける日は
できるだけ行きたいんですけど、なかなか難しいです。

>来週は しまなみ130km 走ってきます
おお、こっちのほうがよっぽどすごいです。私はまだイベント未体験です。
130Kmも走ったことないですし…
がんばって楽しんできてくださいね。
2010-10-03 日 12:35:22 | URL | まっしぃ [編集]
ジテツウですか?
中々朝の忙しい時間って大変ですよね?
通勤時間帯って歩行者、自転車、車が
入り乱れて、大変そう。
ビンディングの付け外しが頻繁に有りそうですね?
私には無理です。
私も早くビンディングデビューしたいっす。
ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ
2010-10-03 日 16:44:31 | URL | SUDIANI [編集]
歳をとったせいか、朝早く起きるのは全然苦痛ではないのですが、最近は6時くらいにならないとまだ朝が暗いのが難点ですね。

それとSUDIANIさんのお住まいのあたりと違って、こちら山口は田舎なもんで車は多いんですが人と自転車はあまり多くないんです。
それでも毎日とはいかない事情が多々ありまして、ぼちぼちやってます。
2010-10-03 日 18:55:06 | URL | まっしぃ [編集]
いやいや、私の所も田舎で、ジテツウは少ないですよ。
車通勤の人が多いので、ジテツウは結構勇気が要ります。
私も毎日乗りたいんですが、難しいですね~。
休みの日は早起き出来るんですが、平日は中々・・
C= (-。- ) フゥー
2010-10-03 日 21:44:34 | URL | SUDIANI [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

